Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| category:- | スポンサードリンク | - | - | pookmark |
名前入りの醤油と、1分の1スケールという神秘。

通勤途中、久々に「夏も近づいているな」と感じる日差しに思わず目を瞑って、それから深呼吸してみたら気分が3割増しで良くなりました、吉田です!

さて、本日のわたくしの話題はコチラ・・・

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

↓GREEN TOKYOガンダムプロジェクトとは↓
「機動戦士ガンダム」というコンテンツを通じ、イベント収益の中から「緑の東京募金」へ還元、「緑あふれる都市東京の再生」の広報活動と東京発の「各種の文化発信」を目的としたプロジェクト。
⇒プロジェクト公式ホームページ(詳細もコチラで)

このプロジェクトで 世界初 約18m 1分の1スケールのガンダム が製作されているのであります!!!!!!!
18m・・・夢のようです。こんな日がやってくるとは・・・。

ちなみに↓
「同立像を通じて、“緑あふれる都市東京の再生” と、2016年のオリンピックをその環境都市・東京で開催する“緑のオリンピック”の実現へ向けたメッセージを子供から大人まで幅広い世代へ発信していきます。」
ということで、製作されているわけです。

わたくしが製作過程を見たのは6月は頭。
http://gundam.info/topic/2602
↑こちらの記事で、夕日バックのガンダムが地に足をつける姿を見た時は鳥肌ものでした(真顔)
この後の製作風景は見ていないのですが、Yahooでメイキング映像を見れるようになっているようだったので、もしかして・・・出来あがったんでしょうか・・・!

見たい。
けど・・・やっぱりメイキング映像は見ずに本物を見に行こうと思います!

そんなわたくしのテンション上がりまくりのこの1分の1スケールガンダムの展示は以下の日程で行われるそうなので、興味のある方は是非!
一緒にこの感動を・・・!!!!

■開催期間:2009年7月11日(土)〜8月31日(月)
■開催場所:
お台場 潮風公園

※ 8月1日(土)〜31日(月)の1ヶ月間は立像の左肩部分にオリンピック招致ロゴを掲げた
  “2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン”のガンダムが登場


さて、いきなり話は変わりますが、昨日の仕事帰り、いつもこのお中元シーズンにいただくお醤油(カマダのだし醤油・・・これがおいしいんです!)を今年もいただきまして。
それをうちの事務のおこじょから手渡されたのですが・・・

ここから先は続きから・・・!



なんと名前入り!(笑) 

まさかの名前入りを手渡されて、思わず笑ってしまいました(笑)

そうです、うちの会社の可愛い事務のおこじょさんは・・・ 天 然 で す 。

一度に1箱持って帰るのは電車通勤組には重いだろうという配慮から、1本ずつ持って帰るという話になったので、おそらく会社に置いてある残りに、誰の分か分かるように名前を・・・という話だったと思うのですが(笑)

渡すやつに書いてる(笑)

いや、可愛いので良しとします(笑)

そんなわけで、本日も残りの名前入り醤油を有難く持ち帰らせていただくわたくしでありました。
| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| category:- | スポンサードリンク | - | - | pookmark |
Comment







Trackback


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
トップへ戻る