寒い寒い!!
 今日もとても・・・いや、とてつもなく寒いですよ

体調管理、気をつけてください

この寒さ、猫も丸くなるほどです

ふーちゃん

イス・・・とられてしまいました

毛皮・・・あったかそうでいいなぁ


| category:日常のこと | kirishiki | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の更新です

寝ても寝ても眠い岡田です。。。
なぜかず〜っと眠いです(´・ω・`)
しっかりしなきゃ!

最近更新をしてませんでした(汗)
面白い画像とかつくって、アップしたいな〜とは思っています。
ネタはチョイチョイあるのですが、つい加工を忘れてしまいます(照)


あと、昨日から急に寒くなりましたね!
風邪をひかないよう気をつけましょう!

・・・と言いたいところなのですが、
昨日の夜、白くて可愛い猫ちゃんが家の近くをうろうろしていたので、
つい一緒に遊んでしまい、風邪をひいてしましました(笑)

まだ「のどの痛み〜」くらいで、「頭痛〜」「熱〜」とかにはなってないから
今のうちに治しちゃおうと思ってます。

それでは、また更新します!

(・∀・)+

 

 

 

| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お中元の時期です!
 こんにちは!岡田です

もうお中元の時期ですね。

そうステップワンにもお中元が続々と届きました


それでは、輝かしいお中元さま達をご紹介します!

まずは、こちら



税理士の磯部先生!いつもオシャレなお菓子をありがとうございます
このクッキー達に埋もれたいです!
すごくおいしいし、クッキー缶もオシャレなんですよ〜えへへ



続いてはこちら



かわいいっ食べるのがもったいない位かわいいっ
いま話題のアニバーサリーさんのスイーツは 可愛すぎですよねっ
早見石材さまっ!ありがとうございます



続いてはこちら



でたーーーー
GODIVA  GODIVA  GODIVA
OA市場さま、いつもこんな高級なチョコをお送り頂き、ありがとうございますっ
・・・・おいしい・・・おいしすぎて止まらない・・・
岡田・・・ますますお腹が大きくなりそうです・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

磯部先生、早見石材さま、OA市場さま、とっても美味しいお中元をお送り頂き
ありがとうございましたっ






↓↓ 岡田ホラー画像 ↓↓



皆さまのお中元で、7月に突入した事知らされました。

早速我が社もお中元の手配です。

我が社のお中元は、少し遅れます。ごめんなさい。
| category:日常のこと | kirishiki | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
さくらんぼ♪るんるん♪

先日、さくらんぼを頂きました

寒河江市の高級な佐藤錦さまです

な・な・な・なんと枝付き



かわいい〜ひゅーひゅー

即、食べました(笑)

佐藤錦を食べたのは初めてだと思います。

すんご〜〜〜くおいしかったです

もうスーパーのさくらんぼが食べられないよ〜(笑)

アップの写真をもどうぞ



かわいい〜

目でも楽しめるね


ごちそうさまでした
本当においしかったです!
お家用に頂いたさくらんぼは、家族で取り合いになり、30秒でなくなりました(笑)

---------------------------------------------------------------


あれ?下の画像・・・よ〜くみて・・・



↑どこかに岡田がいるよ

探してみてね




| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
A不動産会社と弊社取引先の塗装会社!
不動産会社について教えて!

借主希望者と直接会わず、仲介をするA不動産会社の行為って
これ、普通なの?

素人考えでもあり得ないと、私は思っています・・・・?

たとえ建築会社の紹介でも、A不動産会社は借主希望者と直接会って、
諸条件の確認は当たり前の行為だと思うのは私一人だけでしょうか・・・?

建築会社も借主希望者の条件を聞いていたはず!
たぶん貸したい側と借りたい側の条件が、最初から違っていたのでしょう。

当初のお互いの条件を伏せ、なんとか契約まで取り付けようとし、
いい加減な説明をし、現在に至ってしまったのではないかと思っています。

A不動産会社を信用できなくなった私は、貸主としてB不動産会社を仲介に入れました。

誠実に仲介をしていれば、貸主と借主の両方から手数料が入っていたはず・・・!
不景気な世の中だからこそ、より誠実に仕事をして下さいとお願いするだけです。

人と人・・・信頼関係とは・・・!取引先の塗装会社 新栄塗装様について

物件にお客様が決まったら、長年弊社と取引を頂いている、塗装会社へ
お仕事を発注する予定です。
もちろんA不動産会社には最初から伝えています。

新栄塗装さま、お話が纏まったらご一報致しますね。
お話が壊れたらごめんなさいです。(^^ゞ

これまで私は、逆の立場でお仕事を頂いていました。

わざわざ熊谷から当事務所まで足を運び、新栄塗装様の未来のお客様に対し、
すこしでも安く・安心して施工して頂ける環境をHPで公開したいとの事・・・。

長年関わってきた私には、誠実で真面目で、その一部始終にウソやでたらめなど全く無く、
誠実に業務をしている塗装会社の姿を拝見してきました。

これまで打ち合わせ等で垣間見る社長さんの素顔は、常に謙虚さを持ち合わせ
最初に弊社に訪れた時と現在も全く変わっておらず、お客様の立場に立った
営業努力は、見習う事が一杯でした。

HP上に公開している通りの真面目さと誠実さを持って施工している甲斐社長さん、
努力家で頭が下がります。

私の仕事ぶりを信じて下さり、長年お付き合い頂いてきた私の感謝の気持ちなのです。
こうして、人と人の信頼関係が構築され、信用取り引きが成り立つのですね!

新栄塗装様のHPは下記です。
塗り替えをご検討中の皆さま、一度ご覧頂ければ幸いです。
  http://www.e-tosou.jp/


| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不動産会社へ怒り
個人所有のビルの入居者を求めていました。

何件か問い合わせの中から、是非つかって貰いたい企業がついに出現!

A不動産会社がお客様をご紹介してくれた。
やったー!
話が決まれば良いな〜と、心より願った。感謝感謝でした。

しかし、先週になってこちらの条件が相手に全然伝わっていない様子。

条件が合わなくて怒っているのではない。
素人の私に、ウソの説明をした事に怒っているのです。


”堝飴困離廛蹐箸靴峠斗彁項を最初に、説明をしなかった事!

退去時は原状回復で契約書を作成すると、言っておきながら貸主(私)に
  数千万円の内装の費用を負担してくれとのこと!

  私が負担したら、原状回復は私でしょう!

5鷆腓硫未討法◆屬海両魴錣鬚里泙覆い箸海力辰鰐気なりますよ!」・・・?
 
これって脅しじゃないの


まして、借主希望者にA不動産会社は直接会っていないとの事。
それなのにこちらの心配を尋ねても大丈夫。だいじょうぶだけ!

間に入った建築会社の指示の元、全てA不動産会社は動いている様子。

この経緯を絶対、借主希望者は知らないと思う。

純粋に貸したい貸主。→ 私

純粋に借りたい人が居るのに、建築会社と不動産会社の都合で
この話が無くなると思うと、残念だが仕方ない。

自分たちの都合のよい話を、それぞれにしているのに違いない。

今回お話を頂いた企業様に、このブログを見て欲しいと思い本日投稿!

PS:ホームページ制作会社をしている私にとって常にご相談者は知識ゼロと
   認識し、キチンと対応している。

   「どうせ知らないから良いだろう」など、一度も考えた事は無い。
   知らない世界だからこそ、プロとして誠実に対応し、ウソが無い取引が重要なのです。




 



| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
素敵な素敵なステーキ!
ステップワンの岡田です


本日のお昼ご飯は・・・・・


なんと・・・

これ


お値段は隠させて頂きました(笑)

特選和牛・・・・・・・はわぁ〜〜〜


いざ焼きます



いやぁ〜おいしそう




上からパシャリ

そしてアップでもう一枚


おいしそ〜〜〜〜〜〜〜

というか、おいしかったです

やわらか〜くて、脂もサラサラでした(笑)

満腹です


しかし、食べた後の事務所のにおいがすごかったです。。。。。(笑)




あれ??

やっぱり・・・・・・・・やっぱり・・・食べたかったんだね、ふーちゃんぷぷ



| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼き菓子
 先日、ステップワンに道を尋ねてきた方がいまいて、
その方が忘れ物をしたので、郵送をしたんです。

そうしたら、後日ケーキを持ってきてくださいました


アップしてパシャリ




やっぱり・・・

やっぱり、ふーちゃんも食べたいみたいですふふ



くいしんぼうめ (笑)


| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そういえば・・・さくら!
さくら!さくら!さくら!

どうも、ステップワンのトラブルメーカー岡田です

そうそう、先日つつじヶ丘公園まで桜を見に行ってきました

すごい桜まみれでした(笑)

さくら

きれいでしょ

さくら

これでもほんの一部ですよ

さくら

なんと贅沢に、菜の花もいっぱい

さくら

たくさん咲いていました。

なのはな

かわいいですね

桜がキレイすぎてお腹いっぱいになりました




・・・・・そのあと市場でおいしいものをたっぷり食べたけど・・・(笑)


写真撮ろうと思ってたのに、忘れて食べ始めちゃいましたふふふ


なかおち丼


会社の近くに市場があって、よく社長に連れていってもらってます

こちらのお店は初めて行ったのですが、とてもおいしかったです

いつも行く花いちさんも おいしいです

花いちさんはエビフライがこれまたおいしいのです

また行きたいです

| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は曇りだけど苺はおいしい
今日は曇りで、少し寒いです

岡田です



太陽は見えません

事務所のお花たちも「太陽が見たいよう」って言ってます

「“たいよう” が み゛たいよう”」・・・・・

・・・・・・ギャグです(笑)


岡田さんの寒いギャグにお花たちは沈黙です。

でも元気に咲いてます

「太陽が見たいよう」ってね☆ (しつこい)

---------------------------------------------------------

お昼を食べた後にイチゴを頂きました



かわいいですねイチゴ

アップもかわいいですよ


色が素敵

甘酸っぱくておいしかったです


ふーちゃんも食べたいのかも・・・・

| category:日常のこと | kirishiki | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
トップへ戻る